【川崎市多摩区】コスパ最高!夏休みの昼ご飯の救世主、ファミリー弁当。暑くても買いに行った甲斐がありました。

Googleの口コミの星数が4.5と評価が高く、ずっと気になっていた「ファミリー弁当」宿河原のお弁当屋さんです。

…が、周りは住宅街で登戸駅から徒歩8分、JR宿河原駅徒歩12分、向ヶ丘遊園駅から徒歩15分とどの駅からも距離があり、今まで行くのに躊躇していました。

ファミリー弁当 宿河原

今日近くへ行く用事があったのでとうとう行ってきました。どどーんと昭和感を感じる外観。これは期待しちゃいます。

ファミリー弁当 宿河原 3

店頭のネオンサインが目を引きます。お店の中では、女性2人でお弁当の調理をされていました。何を頼もうか迷っていると「暑いからね~。いっぱい食べてね~。」と声をかけていただきました。

ファミリー弁当 宿河原

メニューがいっぱいあって迷います。唐揚げ弁当440円!安い!本当に唐揚げがこんなにゴロゴロ入っているのかな?大きい唐揚げがご飯のスペースにはみ出しちゃってます。

ファミリー弁当 宿河原7

すごい数のメニューですね。どのお弁当も美味しそう。今回は名前が気になった「どか弁」「ハンバーグセット」にしてみました。

ファミリー弁当 宿河原8

持ち帰って袋から出してみると、驚きの大きさ!メジャーで計ってみると「どか弁」の大きさは20㎝×23㎝、「ハンバーグセット」の大きさは20㎝×26㎝もありました(容器の大きさ)。コンビニのお弁当の1.5倍はありそうです。

family bento syukugawara9

「どか弁」はクリームコロッケ、じゃがいもコロッケ、餃子3つ、唐揚げ1つ入り。唐揚げは見本の通りゴロっと大きいサイズでした。味がしっかりしていて美味しい。これで440円!十分すぎるボリュームです。

ファミリー弁当 宿河原10

「ハンバーグセット」にはデミグラスソースのハンバーグ、唐揚げ2つ、餃子1つ、ウインナー、切り干し大根なども入っていました。ご飯もがっつり入ってますがお米が美味しいのでご飯が進みます。その場で詰めてくれるので、お弁当にありがちなご飯カチカチべたべたは全くありません。大盛は+50円になります。

ファミリー弁当 宿河原10

プラスワンメニューがありました。次回はエビフライをプラスしてみようかな?

ファミリー弁当 宿河原12

筆者が注文している間に後から3人お客様が来店し、暑い中皆さん頑張って店頭で待ってらっしゃいました。作り立てを提供していただけるので待ち時間もおよそ5分くらいですが、先に予約のお電話をしておくと、待ち時間なしで受け取れるとの事です。暑い日は予約していくのがおすすめです。

ファミリー弁当 宿河原11

夜の21時30分までお店が開いていますので(2022年7月現在)、お仕事帰りに家でがっつり食べたい方にもおすすめのお店です。

ファミリー弁当はこちら↓

2022/07/26 06:46 2022/07/26 06:46
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集