【川崎市多摩区】多摩川沿いの開放的なカフェ living cafe SHANTI(リビングカフェ シャンティ)で多摩川の自然とこだわりスパイスのカレーを堪能してみませんか。

暑いですねー。夏でも多摩川沿いは風が吹いていて気持ちがいいです。散歩日和です。

リビングカフェシャンティ 登戸 多摩川2

川沿いを散歩していると、おしゃれなカレー屋さんを発見しました。

リビングカフェシャンティ 3

外のテラスも素敵です。ちゃんと日陰になっているので外でのランチでも大丈夫そうですね。

リビングカフェシャンティ 登戸 多摩川4

テイクアウトメニューはカレーのほかに、タコライス、ガパオライス、フムスサラダ…?

living cafe SHANTI noborito tamagawa

店内の様子です。ソファー席もあり落ち着いた雰囲気です。28席あるそうです。

リビングカフェシャンティ 登戸 多摩川7

本日のカレーは「キーマカレー」。カレー屋さんでキーマカレーを頼んだことが無いので今回頼んでみることにしました。以前のオーナーさんが旅が好きで、カレーにも色々な国の要素を取り入れているとの事でした。期待できます。

多摩川 登戸 リビングカフェシャンティ

シャンティーのキーマカレーは玉ねぎがたっぷり。カレーの付け合わせはサラダと「フムス」(ここで登場!)と「アチャール」です。「フムス」とは伝統的なアラブ料理でひよこ豆のペーストに調味したもの、「アチャール」とはインドのお漬物だそうで、見た目は薄いピンクの福神漬けに似ています。

リビングyカフェシャンティ 多摩川 登戸10

カレーは辛すぎず適度なスパイスが効いていてとても美味しいです。玉ねぎがシャキシャキしていて、キーマカレーですが少ししっとり目で食べやすくライスとの相性がばっちりでした。

リビングカフェシャンティ8

まるで切り取られた1枚の絵のように見えるシャンティの窓。強い日差しとのコントラストが美しいですね。次回はカレーをテイクアウトして多摩川を眺めながら頂こうかなと思いました。リビングカフェシャンティは、暑い夏もおすすめです。

リビングカフェ シャンティはこちら↓

2022/07/27 06:46 2022/07/27 06:56
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集