【川崎市多摩区】JR中野島駅近くの隠れ家的カフェCache2 cafe(カシュカシュ カフェ)でのんびりランチ。食べ損ねても、15時までランチが頂けます。

ランチは大体が14時で終わってしまいますが、用事がある人にも嬉しい15時までランチタイムをしている「Cache2 cafe(カシュカシュ カフェ)」

カシュカシュカフェ 中野島 外観

お昼を食べ損ねてしまったので、中野島で15時までランチをやってるカフェを探してテクテク歩いてきました。現在14時半ですが、ランチののぼりがまだ出ていました。良かった~。

カシュカシュカフェ 中野島2

こちらは店内の様子。奥のテーブルでは常連さんが楽しそうにお話しています。アットホームで温かな雰囲気を感じます。

カシュカシュカフェ 中野島3

お洒落な店内ですねー。お話を伺ってみると、ご主人が大工さんとの事で、お店の外装内装ともにご自分で手掛けられているそうです。外装も確かにとっても素敵でした。中野島の店舗は外装がおしゃれなお店が多いですね。歩いていて楽しいです。カシュカシュカフェ 中野島4

駄菓子なんかも置いてあります。子供も喜びそうな小物のチョイスが素敵!

カシュカシュカフェ 店内 中野島

ランチメニューです。本日のワンプレートはルーローハンもしくは豚バラ肉と玉ねぎの甘辛炒めとの事でした。パンが食べたい気分だったので、パニーニサンドの照り焼きチキンと、手作りガトーショコラとアイスコーヒーを頼んでみました。

カシュカシュカフェ 中野島5

照り焼きチキンがパニーニからあふれるほど入っています。なんともボリューミー!紙に包んで食べないとあふれてしまいそうです。照り焼きの味もちょうどいいです。ゆで卵&レタスと照り焼きのあまじょっぱさがとても合います。手作りのガトーショコラは甘さ控えめで嬉しいです。ホイップクリームとブルーベリーと一緒に頂きます。

カシュカシュカフェ 中野島6

すごく居心地が良すぎていつまでも居たくなります。店主のママさんの笑顔がとても優しくてほっこり癒されます。ママさん曰く「このお店は常連さんがツイッターもインスタも全部やってくれてて、本当に助けられているのよ~。」とおっしゃっていました。「一人で来ても常連さんやらみんながお話してくれるので、淋しくないからね。」との事でした。

カシュカシュカフェ 中野島

夜はお酒も飲めます。時間は19:00~22:00となっていますが「時間は一時間ぐらいなら前倒しとか相談に乗るから。」とおっしゃってくれました。何ともフレンドリー。

カシュカシュカフェ 中野島6

「あんまり人気が出てお店混んじゃうと困るな~。」と奥の常連さんから聞こえてきました。わかります、その気持ち。居心地が良すぎますもん。つい長居しちゃいたくなります。帰りになぜか「良かったらもらって~。」とポーチと鉛筆を頂きました。まるで実家に帰ってきたかのような雰囲気のお店に癒されたランチタイムでした。

Cache2 cafe(カシュカシュ カフェ)はこちら↓

2022/07/31 06:46 2022/07/31 09:16
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集