【川崎市多摩区】「第20回たまたま子育てまつり」が2022年9月18日(日)に多摩区総合庁舎で開催されます。今年は「事前申込」が必要ですよ。

2022年9月18日(日)に「第20回たまたま子育てまつり」が多摩区総合庁舎で開催されます。8月16日(水)から、事前予約を受け付けています。

たまたま子育てまつり 多摩区役所

個人的なお話ですが。私はこの「たまたま子育てまつり」が大好きです。多摩区庁舎を上から下まで使って、何から何まで子供のために1日を使ってくれるこのお祭りに、いつも頭が下がります(今年は時間制ですが)。子育て中のお母さんがこのお祭りにどれだけ救われているを少しお知らせしたくて、つい熱くなってしまいました。

たまたま子育てまつり 多摩区総合庁舎2

子供たちはあちらの部屋こちらの部屋へと行ったり来たり、目を輝かせながら過ごします。工作あり、体操あり、読み聞かせも交代制で途絶えることなく、いつまでも子供が飽きるまで見ていられます。

↓今年は市民館大ホールで「ケチャップマヨネーズさんの楽しい生歌&生演奏」もあるそうです。

たまたま子育てまつり 多摩区役所

日時:9月18日(日) 午前10時~午後3時(雨天決行、ただし荒天時は中止。順延はなし。)

場所:多摩区総合庁舎3階~5階、多摩市民館大ホール、大ホール前ホワイエ(ロビー)

申込方法:今年は事前申込制です。新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、4階、5階の入場には事前に申込が必要です。3階とホールについては事前申込がなくても入場できます。

持ち物:マスク

多摩区総合庁舎

<現在決定している催し>まつりの実施内容が変更または中止になる場合があります

5階→ 牛乳パック工作、にんじゃだホイ、絵本のひろばでこんにちは!

4階 →親子でたのしくつくってあそぼう、親子体操、かわさき折り紙で川崎の魅力を再発見!!ウルトラ ガールスカウト クイズ

3階 →みんなで楽しく外遊び、子育て応援抽選会、子どもの人権とアニメ上映

3階 大会議室(出演順ではありません) オープニング、Fostte KIDS☆、ワガママSUNバンド、おんたまアンサンブル、IKUTAアクターズスタジオ、ブリリアントスターズ

ホール前ホワイエ 多摩保育グループ、子育てを考える会「グレープ」、多摩区民生委員児童委員協議会、多摩区明るい選挙推進協議会、川崎市多摩区社会協議会、中野島学童ホール

まだまだ暑いさなかの9月です。多摩区役所で涼みながら楽しく子育てにどっぷりつかってみてはいかがでしょう。

※新型コロナウイルス感染所拡大状況によっては、まつりの実施内容が変更または中止になる場合があります。詳しくはたまたま子育てまつりホームページで確認してからおでかけください。

多摩区総合庁舎はコチラ↓

2022/08/19 06:46 2022/08/19 11:18
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集