【川崎市多摩区】子供達も思いっきり遊べて大満足のイベント。登戸カワノバで「たまくおやこ広場」が開催されました。

2022年9月3日(土)天気は曇りのち晴れの予報。

登戸カワノバで「たまくおやこ広場」が開催されました。たくさん人が集まってますね~。ワイワイしていてみんな楽しそうです。

登戸 多摩川 カワノバ おやこひろば

自転車の数もすごいですね。盛況です。

登戸 多摩川 カワノバ おやこひろば

こちらはたまくおやこ広場。LINE登録をして、入場します。

登戸 多摩川 カワノバ おやこひろば

自由に使用していい遊具でみんな楽しそうに遊んでいます。こちらのおやこ広場では体を使った遊びのフラフープやけんけんぱ、ぽっくり、ソフトラケットなどで遊べます。なわとびやサッカーなどもありました。

登戸 多摩川 カワノバ おやこひろば

ヨーヨーつりやスーパーボールすくいは、子供たちに大人気!お店のまわりはこどもたちでいっぱいでした。

登戸 多摩川 カワノバ グリーンバード

キッチンカーもたくさん来ていましたよ。

お昼ごろうかがいましたが、「そらとぶとまと(矢澤水耕農園)」さんは行列が出来ていました。トマトのカレー、美味しそう!

登戸 多摩川 カワノバ キッチンカー

シャボン玉おじさんは今回も大人気♪おじさんが行くところ行くところ子供たちがわんさか集まってついていきます。

登戸 多摩川 カワノバ キッチンカー

こちらはおだきゅう体験コーナー。人気のなりきり駅長写真撮影会では車掌さんの制服を着てロマンスカーGSEの前でパチリ。

登戸 多摩川 カワノバ キッチンカー

面白かったのはこちらのコーナー「たねダンゴをつくろう!」。

登戸 多摩川 カワノバ タネ団子

用意していただいている土のお団子を四等分して、お花の種や野菜の種、肥料などをまぶして丸めていきます。

登戸 多摩川 カワノバ タネ団子

お花のたねダンゴからはスミレやレンゲのお花が、野菜のたねダンゴからはスズナやスズシロが3か月ほどで収穫できるようです。おうちに持って帰って植えるのが楽しみ!

登戸 多摩川 カワノバ タネ団子

お洒落な休憩所も設置されていて、一休みするのも日陰で休むことが出来ました。ありがたいです。

登戸 多摩川 カワノバ 休憩所

たくさん遊んだ後は、グリーンバードさんと河川敷のお掃除です。

登戸 多摩川 カワノバ グリーンバード

みんなでつかう多摩川の河川敷をいつまでも綺麗に使いたいですね。

登戸 多摩川 カワノバ グリーンバード

掃除が終わったら駄菓子のプレゼントもいただいて大満足のイベントでした。子供たちがみんなで楽しそうに遊んでいるのを見ると、大人も嬉しかったです。企画していただいた方に感謝したいですね。

カワノバ(多摩川河川敷)はこちら↓

2022/09/06 06:46 2022/09/06 06:46
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集