【川崎市多摩区】「生田緑地十五夜フェスタ」が2022年9月10日(土)に開催されました。人、人、人…。

「生田緑地十五夜フェスタ」が2022年9月10日(土)に開催されました。久しぶりの快晴です。暑い~~!

生田緑地 十五夜フェスタ

今年は「生田緑地サマーミュージアム」が中止となり、生田緑地では久しぶりの大型イベントとなりました。

【川崎市多摩区】今年の「生田緑地サマーミュージアム」は残念ながら中止となりましたが、「生田緑地十五夜フェスタ」が2022年9月10日(土)に開催されるようです。

人、人、人…。大盛況とはこのことを言うのでしょうか。すごい数の人がイベントに参加していました。もちろん皆さんちゃんとマスク着用して参加されています。入場前には検温と手指の消毒と、肩にシールを貼ってもらいます。

生田緑地 十五夜フェスタ 縁日

↑縁日には長ーーーーーい列ができ、スーパーボールすくい、射的、輪投げ、釣りなどそれぞれ50mは列が出来ていたでしょうか。

生田緑地 十五夜フェスタ 消防車

消防車も来ていました。消防車に乗って写真が撮れるのですが、ここは空いてるかな??と思ったら大間違い。この奥にずらーーっと列が続いていました。子供たちは消防車が大好きですね。

生田緑地 十五夜フェスタ 消防車

恒例のシャボン玉おじさんも来ていました。暑いのにありがとうございます~。

生田緑地 十五夜フェスタ フォトスポット

素敵なフォトスポットも登場。たまずんと、川崎市立日本民家園のカッパさん、かわさきプリン、あとはなんだろう。たぬきさんは時々どこかで見る気がするけどどこだったかな。皆さんはご存じですか?

生田緑地 十五夜フェスタ かき氷

大道芸人あり、ダンスあり、音楽ありの野外ステージです。大道芸人のステージでは子供が喜んでぎゅうぎゅうに座っていました。音楽では大人たちがゆっくり椅子に座って聞き入る感じで、このメリハリも助かるなぁと感じました。

生田緑地 十五夜フェスタ フォトスポット

個人的にはこの「お月見トーク」にすごく参加したかったんですが、時間が合わず断念。参加された方いらっしゃいますか?来年は是非参加したいです。

生田緑地 十五夜フェスタ フォトスポット

「The ベストオブ 並んでいました」はかき氷! シロップかけ放題(練乳込み)で300円。安さもあって一時間弱並んでゲットしました~。お花の形の器が可愛かったです。

生田緑地 十五夜フェスタ かき氷

ほかにも見どころはいっぱいあったのですが、あまりの人の多さになかなか参加できず。

↑面白いワークショップもたくさんあったんですよ♪ちょっと来るのが遅かったようです。次回は始まる前から並んでみようかと思いました。

生田緑地はこちら↓

2022/09/11 06:46 2022/09/11 09:37
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集