【川崎市多摩区】今年の「生田緑地サマーミュージアム」は残念ながら中止となりましたが、「生田緑地十五夜フェスタ」が2022年9月10日(土)に開催されるようです。

生田緑地では毎年恒例の夏イベント「生田緑地サマーミュージアム」が開催される予定でしたが、2022年は中止となってしまいました。残念に思っておられる方も多いのではないでしょうか。

生田緑地 十五夜フェスタ

しかし、9月に生田緑地で楽しそうなイベントが開催されるらしいです。嬉しいですね!

「生田緑地十五夜フェスタ」

日時:2022年9月10日(土)11:00~20:00 雨天決行・荒天中止
場所:生田緑地中央広場周辺
主催:生田緑地共同事業体(指定管理者)川崎市岡本太郎美術館 川崎市立日本民家園 かわさき宙と緑の科学館
入場無料(ワークショップや物販、飲食等は有料)
各種ワークショップ、音楽ステージ、大道芸、飲食出店、こども縁日など
※新型コロナウイルス感染症予防対策を講じながら実施されます。

かわさき宙と緑の科学館お月見プラネタリウムなんて、ロマンチックですね。デートにも最適ではないでしょうか。

かわさき宙(そら)と緑の科学館

川崎市岡本太郎美術館主催のマスカレード風太陽の塔の仮面を作ろうは、TAROMANにはまってしまったあなたには見過ごせないイベントです! 子供たちも楽しめそうですね。

川崎市岡本太郎美術館川崎市立日本民家園で聞くお月見トークも情緒があって素敵ですね。夕涼みしながら中秋の名月についてのお話を聞いてみたいです。

日本民家園

イベントの詳細は決まり次第生田緑地公式HPでお知らせ頂けるそうです。今年は中止になるイベントも多かったですが、新型コロナウイルス感染症予防対策を講じながら実施していただけることに感謝したいですね。

※状況によりイベントの中止、内容が変更になる場合があります。お出かけ前には生田緑地公式HPで詳細をご確認ください。

生田緑地はコチラ↓

2022/08/15 06:46 2022/08/15 09:15
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集