【川崎市多摩区】日本民家園内「古民家カフェはらっぱ」の秋の営業が2022年9月17日から再開します。秋の大人デートにも。

「古民家カフェはらっぱ」秋の営業がはじまります。ずっと行ってみたいと思っていたので、始まるのを楽しみにしていました。全国に古民家カフェのようなものはたくさんあるかもしれませんが、こちらは正真正銘の「古民家」カフェになります。

古民家カフェはらっぱの秋の営業

「古民家カフェはらっぱ」は多摩区ソーシャルデザインセンターに所属する大学生が中心となり運営している、川崎市立日本民家園内にあるカフェです。

日本民家園

《期間》2022年9月17日(土)~11月27日(日)の土、日、祝日(9月23日のみ休業)
《営業時間》11時~16時(ラストオーダー15時30分)

《場所》川崎市立日本民家園 旧原家

古民家カフェはらっぱではお茶・和菓子だけでなく、南生田の珈琲店「焙煎工房Mill coffee」さんで焙煎したコーヒーや、地元のお店から仕入れたお菓子をやケーキを頂くこともできるようです。

また、人気メニューの「はらっぱスペシャルセット」はSNSで話題のティーセット。和のアフタヌーンティーセットはおしゃれで美味しそう!

古民家カフェはらっぱの秋の営業

写真はイメージです。

秋の爽やかな風が吹き始めたら、古民家カフェはらっぱで美味しいお茶を頂くのはいかがですか。

※来店には日本民家園への入園が必要です。入口にて入園券をお買い求めください。

川崎市立日本民家園はこちら↓

2022/09/15 06:57 2022/09/15 06:57
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集