【川崎市多摩区】2022年12月3日(土)は『SHIGENARI de 外あそび~多摩区を愉しむ一日~』を開催!ファッションショーはまだまだ参加者を募集中!

「SHIGENARI de 外あそび」は、稲毛三郎重成が築いたとされる枡形城の跡が残る生田緑地で開催される、彼自身や彼が生きた鎌倉時代をテーマにしたレクレーション大会です。寒くなってきましたが子供達が外で楽しく遊べるように、歩いたり走りまわったり謎解きしたり色々な内容のゲームや謎解きが用意されています。

『SHIGENARI de 外あそび~多摩区を愉しむ一日~』

開催期間:2022年12月3日(土)10:00~15:00(雨天の場合は翌4日(日)へ順延)

※コンテンツによって実施時間が異なります。

開催場所:生田緑地(多摩区枡形7-1-4)、 二ヶ領せせらぎ館(多摩区宿河原1-5-1)

参加費:無料

SHIGENARI de 外遊び 生田緑地

写真はイメージです。

◆イベント内容◆—————————————————————

■SHIGENARI de 歴史クイズ
稲毛三郎重成や鎌倉時代に関するクイズが出題されます。
歴史の知識が問われます。正解数の多い方には、景品をプレゼント。

場所:生田緑地 あじさい山付近
時間:11:00~11:30

■SHIGENARI de 巨大かるた
稲毛三郎重成や鎌倉時代を題材にした巨大かるたを制作。
走って体を動かしながら楽しめるかるた大会を行います。獲得枚数の多い方には、景品をプレゼント。

場所:あじさい山
時間:11:30~12:00

■SHIGENARI de 気配切り
武士の戦を現代版に再現。視界なし、音なしの静寂の中、お互いの気配だけを頼りに相手を斬り、勝利をつかめ!

場所:枡形山展望台広場
時間: 14:00~15:00

■SHIGENARI de ファッションショー
SHIGENARIになりきれ!

「SHIGENARI」をイメージした思い思いのファッションに身を包んだ参加者たちがランウェイを歩きます(要事前申込)。参加者には、参加賞をプレゼント。

場所:枡形山展望台広場
時間:13:00~13:30

11月30日(水曜日)まで参加者を募集しています。詳細はこちら

■SHIGENARI wo 探せ!
生田緑地のあらゆるところにひそむSHIGENARIを探すゲーム。
パンフレット表のSHIGENARIのシルエットを見つけ、自身のTwitterにて見つけた写真に「#SHIGENARIを探せ」とともに投稿。
全てのSHIGENARIを見つけられた人には、抽選で景品をプレゼント!

■SHIGENARI de クイズラリー

大好評のピクニックタウン多摩区×まち歩き謎解きゲーム『SHIGENARI』を今年も実施!
多摩区内のさまざまなスポットに置かれた謎を解き進め、ゴールを目指します。

スタート地点:生田緑地または二ヶ領せせらぎ館

クイズラリーの進め方
・スタート地点:生田緑地・二ヶ領せせらぎ館にある謎を解き、次のスポットを目指します。(謎解きの解答は次に向かうべきスポットの名称になっています)
・3カ所目まで解き進め、キーワードを3つ集められた方には参加賞をプレゼント。(先着配付)
・最後までゴールし、キーワード8つ集められた方にはダブルチャンスとして抽選で景品をプレゼント。
・謎解きパネルには、クイズとは別にキーワードを記載しています。
・参加賞を各会場で受け取る際や応募抽選の際に必要となりますので必ずメモを取るようにしておいてください。
・3問以上のキーワードを集めた方には、生田緑地または二ヶ領せせらぎ館の受付にて参加賞をお渡しします。(先着配付)
・8つ全てのスポットを巡り、ゲームをクリアした方は、ダブルチャンスとして抽選でプレゼントに応募できます。

—————————————————————————————

いかがですか?たくさんの企画内容がありますが、どれも冬の外遊びにはもってこいの内容ですね。たくさん走り回って、寒さを吹き飛ばしましょう!

生田緑地(あじさい山)はこちら↓

枡形山展望台広場はこちら↓

二ヶ領せせらぎ館はこちら↓

2022/11/27 06:46 2022/11/27 06:46
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集