【川崎市多摩区】粗大ごみを捨てる前に、使えるものは「ジモティースポット川崎」へ! あなたの不用品もどこかに譲って欲しい人がいるかも?

JR南武線久地駅から徒歩5分ほどの場所に、ジモティースポット川崎がオープンしました。こちらは川崎市と株式会社ジモティーがリユースを促進し、ごみの減量を図ることを目的とした実証実験を行っているスポットで、2023年3月末まで火曜日を除いて土日も平日もオープンしています。(年末年始の2022年12月27日~2023年1月3日はお休みをいただいています。)

ジモティー スポット 川崎

年末の大掃除で出た不用品はありませんか?次の人が使えるリユースできる状態の物を、川崎市民なら誰でも無料で何点でも持ち込む事が出来ます(持ち込みの方法・注意点はコチラ)。持ち込みには予約が必要です。また、当日身分証の持参が必要になります。

ジモティー スポット 川崎

お客様から持ち込んでいただいた商品の状態をその場でスタッフの方が確認します。通電、傷、汚れなどを確認し問題なければ商品の写真を撮ります。※リユースが難しいと判断されるものは、お持ち帰り頂くこともあります。

ジモティー スポット 川崎

持ち込んだ品物がジモティーの掲示板に掲載されます。商品は無料または少額の値が付くこともあります。

ジモティー スポット 川崎

その他こちらの倉庫にある品物は誰でも手続きをすれば持ち帰ることが出来ます。(こちらは川崎市在住を問わず引き取ることが可能です。)人気の品物は家電や家具類との事で、持ち込みも引き取りも多いとの事です。

ジモティー スポット 川崎

子供用品なども豊富でベビーカー、チャイルドシート、おもちゃなども数が揃っています。また同時にフードドライブ(食品の持ち込み)も受け付けています。こちらは予約なしで来店OK。持ち込める食品の注意点等はこちら

ジモティー スポット 川崎

スキー靴やスキー板も!季節物は需要がありそうです。

ジモティー スポット 川崎

あなたの家では不要でも、他の誰かがとても欲しいと思っている物かもしれません。すぐに粗大ごみで処分せずに、ジモティースポット川崎でリユースの道を選択してみませんか。

ジモティー スポット 川崎

ジモティースポット川崎はこちら↓

2022/12/28 06:46 2022/12/28 06:46
光野早苗

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ多摩区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集