【川崎市多摩区】向ヶ丘遊園駅から徒歩5分の場所にある、小麦・卵・乳・大豆・白砂糖を使わない驚きのグルテンフリースイーツ「Coconut Dream(ココナッツドリーム)」。

スイーツやパンは大好きだけど、体への影響を考えるとしょっちゅうは食べられないし、子供は小麦アレルギーが…。という方は意外と多いのではないでしょうか。

向ケ丘遊園の駅から徒歩5分ほどの場所にある「Coconut Dream(ココナッツドリーム)」に置いてあるスイーツは全てグルテンフリー・ヴィーガンであり、小麦・卵・乳・大豆・白砂糖は使っていません。こちらの素敵なケーキもそんな自然由来の材料で作られているなんて、信じられますか?

こちらの華やかなストロベリーロゼッタケーキはストロベリーココナッツクリームを使用し、米粉・玄米粉・素焚糖などを材料として作られています。ケーキはホールとカットが選べます。

Coconut Dreamのヴィーガンケーキ

画像提供

驚きなのはCoconut Dreamホームページの配慮の細やかさ。おひとりでお店を運営されていると伺いましたが、説明の原材料、商品の温め方、栄養成分表示、果ては食感まですべてを網羅している細やかな配慮が商品に対する信頼を感じさせます。

Coconut Dreamのヴィーガンケーキ

画像提供

オーナー・パティシエのKAORIさんは、長年パティシエとして働いていた中で原因不明の体調不良を経験し、自身に食物アレルギーがある事が発覚。アレルゲン除去の食生活を送りながら小麦や卵を使わないスイーツの研究をはじめられたそうです。まさに実体験の中の試行錯誤と研究で生まれたスイーツなんですね。

↓ インスタグラムを拝見してどんなお店なのか気になったので、向ヶ丘遊園にある実店舗を訪れてみました。

Coconut Dream

現在はネット注文とご予約分をメインに製造し、店頭に並べる種類や個数はやや少なめになっているそうですが、マフィンやパンの焼きあがりは13時半ごろなので、その頃に店舗に伺うと購入できるそうです。

Coconut Dream ヴィーガン アレルギー対応

クッキー、ビスケット、チョコレートなども種類豊富で思わず見入ってしまいます。お店にあるパン、マフィン、スコーン、ショートブレッドなども全てグルテンフリースイーツ。いつもいろいろ我慢しているアレルギーのあるお子様に「どれでも好きなものを選んでいいよ!」と言えるのはとても幸せなことですね。

Coconut Dream ヴィーガン アレルギー対応 シナモンロール

チョコレートはカカオの配合量別に陳列されています。Coconut Dreamのチョコレートは乳製品・乳化剤を使用せずカカオと素焚糖で作られています。カカオの代わりに有機キャロブパウダー(イナゴ豆の粉)を使用したカフェイン・シュガーフリーのキャロブチョコレートというのもあるそうです。アレルギーによって多くの選択肢を用意してくださるのは助かりますね。

Coconut Dream ヴィーガン アレルギー対応 シナモンロール

人気ナンバー1はシナモンロールとの事で、今回はこちらを購入させていただきました。

Coconut Dream ヴィーガン アレルギー対応 シナモンロール

外側はカリッカリで中はしっとり。シナモンの良い香りとほんのりとした甘さがとてもアレルギーフリーで出来ているとは思えないほど美味しかったです。子供から「美味しかったからまた買ってきて欲しい!」とリクエストがありました。

Coconut Dream ヴィーガン アレルギー対応 シナモンロール

アレルギーを抱えていても「美味しいスイーツ」をあきらめずに、さらに美味しさを選べるCoconut Dreamは是非一度訪れてみていただきたいです。また遠くにお住いのかたは内容充実のCoconut Dreamオンラインショップもおススメです。

Coconut Dreamはこちら↓

2023/01/18 06:46 2023/01/18 08:13
光野早苗

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ多摩区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集