【川崎市多摩区】南関東エリアのファミリーマートで『川崎市宮崎台の唐揚げ店「いろから」監修のからあげ丼』が期間限定発売。

先日ファミリーマート登戸駅前店を覗いていたら、気になるPOPが貼ってあったので帰ってから調べてみると『全国各地のからあげグランプリ®金賞受賞店とコラボ!「地域限定からあげ丼 鶏唐&謎唐入り」8種類を1月17日(火)より各地域限定発売』との事で、南関東エリアでは川崎市宮前区の「いろから」が選ばれたようです。

ファミリーマート登戸駅前店

多摩区ではなかったことが少し悔やまれますが、南関東エリア内で川崎市が選ばれたことは嬉しいですね。

いろから ファミリーマート

写真はイメージです

【商品名】いろから監修 だし鶏唐と柚子こしょう謎唐丼

【価格】554円(税込598円)

【発売日】2023年1月17日(火)

今回発表された8種類のからあげ丼には、植物由来の原料を使った“謎唐”が一部使用されています。謎唐とはどんな感じなのでしょうか。

早速購入してみました。「いろから監修 だし鶏唐と柚子こしょう謎唐丼」。からあげグランプリ東日本味バラエティ部門金賞とあります。

いろから ファミリーマート

中はジューシーな唐揚げと謎からあげ、卵の黄身(少し小さめ)と花かつお、紅ショウガ、高菜、刻み海苔がかかっていて香りはお好み焼き風の雰囲気です。

まず気になる「謎唐」を試してみると、ゆず胡椒が効いたスパイシーな大人味の唐揚げ。お肉とはまた違いますが柚子胡椒とよく合うと思いました。つくねに近い感じでしょうか。単品だとお酒のおつまみにも合いそうです。

いろから ファミリーマート

「いろから」の唐揚げはジューシーな美味しさのダシ味。卵の黄身を付けてみたり、紅ショウガと食べてみたり、最後まで飽きずに食べられる美味しさのからあげ丼でした。

皆さんも良かったら試してみてくださいね~。売上1位となったエリアの商品は全国発売を予定されているそうです。

ファミリーマート登戸駅前店はこちら↓

いろから 川崎宮崎台店はこちら↓

2023/01/19 06:46 2023/01/19 06:46
光野早苗

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ多摩区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集