【川崎市多摩区】「うどん 青木」が登戸にオープン!名物のアツアツ「つけ汁肉うどん」が2023年2月15日(水)まで500円で食べられます。

先日お伝えしていました、登戸駅から徒歩3分ほどにある「うどん 青木」が2023年2月13日(月)にオープンしました。

【川崎市多摩区】登戸駅周辺の新店舗オープン&移転&閉店情報まとめ 2023年2月6日版  

お祝いのお花がとてもたくさん届いており、オープン記念イベントの行列もあり小雨降る寒い中でしたがとても華やかなオープンでした。11:30頃うかがいましたが、すでに20人ほどが並んでいました。

うどん青木 登戸 向ヶ丘遊園

家紋のような「うどん青木」のマークです。お店は縦に細長く、すべてテーブル席でした。座席数は26席ほどとお店の方がおっしゃっていました。

うどん青木 登戸 向ヶ丘遊園

オープン記念イベントとして「名物!!つけ汁肉うどん」が2023年2月13日(月)14日(火)15日(水)の3日間は850円→500円で食べられます。※スープが無くなり次第終了となります。

うどん青木 登戸 向ヶ丘遊園

オープン記念イベントの間の3日間は「名物!!つけ汁肉うどん」「炊き込みご飯」「ドリンク」のみの提供となります。通常は牛タンや天ぷらなどもあるのですね。楽しみです。

うどん青木 登戸 向ヶ丘遊園

「名物!!つけ汁肉うどん」が到着しました。つけ汁にうどんを付けて食べるのは初めてです。

うどん青木 登戸 向ヶ丘遊園

つるっとしていて、適度なコシのうどんです。オープン記念イベント中は麺は中太が提供されていますが、通常は細麺、中太、極太が選べるそうです。

うどん青木 登戸 向ヶ丘遊園

つけ汁は甘めのつゆに豚バラ肉、太めのネギ、甘く炊いたシイタケと油揚げが入っておりとっても美味しい!アツアツの具沢山で、体があったまります~。

うどん青木 登戸 向ヶ丘遊園

つるつるのおうどんに、甘めのつけ汁がとても合っていて美味しかったです。つけ汁はシイタケのダシが出ていて、甘辛い味なのにしょっぱくなくて優しい味でした。このつるつるのおうどんは夏に冷たいうどんで頂いても絶対美味しいはずです。

うどん青木 登戸 向ヶ丘遊園

外は寒かったですが、アツアツのおうどんで体ポカポカになりました。今週は寒いですので、皆さんもうどん青木の「名物!!つけ汁肉うどん」であたたまっていきませんか?

うどん青木 登戸店はこちら↓

2023/02/14 06:46 2023/02/14 06:46
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集