【川崎市多摩区】とにかく種類が豊富なケーキ屋さん「マリアツェル」。暑い時期限定メニューもあると話題です!

中野島の住民に愛されるケーキ屋さん、「マリアツェル」をご存知ですか?多摩区にお店を構えられてから2023年現在まで35年以上続く名店です。

マリアツェル場所はJR南武線中野島駅を降りてすぐの場所にあります。徒歩でなんと1分!

JR南武線中野島駅ショーケースには商品がずらり。ケーキだけでなくバケットやデニッシュなどのパン、焼き菓子、スイートポテトなど、とにかく品揃え豊富で目移りしてしまいます。

マリアツェルその他にも、本日のおすすめやシェフのおすすめにはプリンやムースまでありました。

マリアツェルまだまだ気になるメニューがあります。お店の入り口には「ジェラードはじまりました!」の文字。

マリアツェル聞いてみると、暑い時期限定メニューとして自家製ジェラードを作っているとのことです。店内で召し上がられている方が「とっても濃厚で美味しい!」と教えてくださいました。

マリアツェルゼリーフェアを行っているときには土日限定でゼリー全品250円が200円(税込)になるそうです。クズキリ入りで見た目が涼しげなのも夏にぴったりです。

マリアツェル焼き菓子だけでもこのバラエティ。公式のSNSを覗いてみると、フランス、イギリス、スイス、オーストリアの各国で腕を磨かれたと紹介されていました。色々な国のお菓子に出会えるのもマリアツェルの魅力の1つです。

マリアツェルこの日はショートケーキやババロア、ガトーショコラなど、ケーキを中心に購入して美味しくいただきました。次回は何を食べようか既に考え中です!

マリアツェルマリアツェルではケーキを始め、とにかく品数が豊富なので、どんな人でも食べたいものがきっと見つかるお店です。自分へのご褒美やお土産にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

マリアツェルはこちら↓

2023/07/06 06:55 2023/07/06 10:38
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集