【川崎市多摩区】「(仮称)ヤオコー川崎枡形店」のオープンが延期になりました。現在の工事はどんな様子?

以前にもお伝えしている建設予定の「(仮称)ヤオコー川崎枡形店」。令和5年の6月下旬に完成予定だったので「そろそろ完成かな?」と、気になっている方も多いはず。現在の工事がどうなっているかお伝えします。

【川崎市多摩区】多摩区に「ヤオコー川崎枡形店(仮称)」が2023年7月オープン予定。ヤオコーってどんなスーパー?場所はどの辺り?

「ヤオコー川崎枡形店」オープン予定の場所は府中街道沿いにあります。マクドナルドやはま寿司、ジョリーパスタ、かつ庵などの飲食店があるエリアから少し歩いたところで、隣の松屋が目印です。駅からは少し離れているので、車や自転車で行く方も多そうですね。

ヤオコー枡形隣の松屋工事の様子を覗いてみると、建物が建っている様子はなく、まだ更地のようです。作業員の方がたくさんいて作業中でした。

ヤオコー枡形「事業計画のお知らせ」の日付が更新されていました。

「工事完了予定日」が令和6年1月下旬となっています。この予定ではオープンは来年の2月ごろでしょうか。どうやら完成は半年延期になったようですね。

ヤオコー枡形人気のスーパーのヤオコーなので延期は残念ですが、完成を楽しみに待ちましょう。また工事の進捗状況をお伝えしていきますね。

ヤオコー枡形

ヤオコー川崎枡形店建設予定地はこの辺り↓

2023/07/08 06:55 2023/07/08 12:21
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集