【川崎市多摩区】可愛いヒマワリが見頃を迎えた川崎市緑化センター。10種類のヒマワリが楽しめる「ヒマワリフェア」も開催中ですよ。

夏の花といえば、ヒマワリ。ヒマワリ畑は夏の観光スポットとしても人気で、毎年多くのメディアでも取り上げられてますよね。「ヒマワリを見に行きたいけど、遠くまで行くのはちょっと‥」という方、身近な場所で可愛いヒマワリが見られますよ!

川崎市緑化センターヒマワリを始め、その時々の季節の花が見られるのが川崎市緑化センター。小さな植物園ですが、入園無料で季節の花が見られる、お花好きにはとっておきの場所です。

川崎市緑化センター

川崎市緑化センターの最寄り駅はJR南武線の宿河原駅。宿河原駅

二ヶ領用水を右手に見ながら進んでいくと、駅から徒歩約5〜6分で到着します。川崎市緑化センター

到着すると入口で早速目についたのがヒマワリの写真。このときはヒマワリのタネのお試しミックスセットが販売していました。

川崎市緑化センター

2023年7月撮影

園内のあちこちにある花壇に植えられた草花は、園内でタネから育てられたもの。ヒマワリもその1つです。川崎市緑化センター

公式のSNSによると、2023年8月1日(火)からはヒマワリフェアが開催されているとのこと。しかも種類は10種類あるそうです。

多くのヒマワリが咲き誇る畑ももちろん素敵ですが、10種類のヒマワリを探して楽しむのも楽しそうですよね。ヒマワリフェアに行かれる方は、お気に入りのヒマワリを見つけてみてくださいね。

川崎市緑化センターはこちら↓

2023/08/05 06:55 2023/08/05 08:56
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集