【川崎市多摩区】子どもに大人気の稲田児童プール。今年の営業は8月31日(木)までです。アクセス便利な公園では遊具やピクニックも楽しめますよ♪

夏の暑い日に行きたくなるのがプール。毎年子ども達に大人気の稲田児童プールが今年もオープンしています!今年の営業は特に利用制限もなく、多摩区の広報紙によると、2023年8月31日(木)までです。

稲田公園

【川崎市多摩区】今年は当日先着順!稲田児童プールのオープン日が決定しました♪

最寄り駅はJR南武線稲田堤駅。最近工事で南口がリニューアルされたことでも話題です。

駅から多摩川の方向に向かってまっすぐ進み、「稲田公園西」の信号を右折すると見えてきます。

稲田公園駐車場も公園の隣にあります。プールの荷物が多い時は車で来るのも便利そうです。

稲田公園稲田公園は「くじら公園」の愛称で知られています。公園の敷地は広い上、公園のあちこちにくじらがいるのも子ども達に人気のポイントです。

稲田公園公園に入っていくと、児童プールの建物が見えてきます。

稲田堤くじらが目印のプールの約束の看板をよく読んでから利用してくださいね。

稲田公園使用料金は小人(3才〜14才)が100円、大人(15才以上)が300円。毎日でも来たくなってしまいますね!

稲田公園オムツの取れていない子のオムツ用水泳パンツでの入場はできませんが、シャワーと噴水の利用はできるようです。

稲田公園プールの入口には軽食を買える売店があります。夏に嬉しいかき氷もありますよ。

稲田公園この日も暑い日でしたが、たくさんのご家族で賑わっていました。

稲田公園稲田公園には楽しい遊具もたくさん。

稲田公園くじら広場には公園のシンボル、くじらもいます。

稲田公園せせらぎエリアにはテントをたててピクニックを楽しむ人も多くいました。

楽しい遊具にプール、ピクニックと、いろいろな楽しみ方ができる稲田公園。熱中症に気をつけながら楽しんでくださいね。

川崎市営稲田公園はこちら↓

サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ