【川崎市多摩区】JR南武線稲田堤駅の新改札が利用可能になりました!リニューアルされた発車メロディにも耳を傾けてみてくださいね。

JR南武線稲田堤駅の駅改良工事により、2023年8月6日(日)から新改札が利用できるようになりましたよ!

稲田堤駅

【川崎市多摩区】JR南武線稲田堤駅の工事が進んでいます。8月6日(日)からは新改札が利用可能となりますよ。

以前ご紹介しましたが、仮駅舎は利用できなくなり、橋上に新改札が設置されました。みなさんご利用になりましたか?

稲田堤駅新改札はこちら。リニューアルされて綺麗になりました。改札を入ってすぐ左手にトイレがあり、利用しやすくなっています。

稲田堤駅駅周辺の案内図はまだ製作中です。

稲田堤駅橋上駅舎新入口の南口も既に利用可能になっています。

稲田堤駅橋上と地上をつなぐエスカレーターも上りと下りが設置されています。反対側にエレベーターもあるので、橋上改札になってもどなたでも安心して利用できそうです。

稲田堤駅南口の入口はこちら。全体的にスタイリッシュな雰囲気に生まれ変わりました。

JR南武線稲田堤駅一方で、線路を渡った反対側の北口の工事の状況はこちら。川崎市のHPの情報によると、北口の完成はまだ先になりそうですが、完成後は京王線の乗り換え駅でもある稲田堤駅がさらに利用しやすくなりそうですね。完成を楽しみに待ちましょう。

稲田堤駅ちなみにJR東日本のHPの情報によると、発車メロディもリニューアルしたとのこと。稲田堤の多摩河川敷と多摩川丘陵の風景に着想を得て作曲されたという楽曲「丘を越えて」を神奈川県立多摩高等学校のギターアンサンブル部が生演奏した音源が流されます。メロディに耳を傾けてみてくださいね。

JR南武線稲田堤駅はこちら↓

2023/08/15 06:55 2023/08/15 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集