【川崎市多摩区】マチの本屋さんとして話題の「ローソン向ヶ丘遊園南店」。ちょっとしたゲームや飲食スペースまで完備されています。

「本」と大きく書かれたローソンの看板を見たことがありますか?このローソンは向ヶ丘遊園駅南口から歩いて少し行ったところにある「ローソン向ヶ丘遊園南店」。お客様のニーズの変化によって誕生した、少し特別なローソンです。

マチの本屋さんお店の前にある「話題の本揃ってます」ののぼりが目印です。外観もレンガの壁がとてもおしゃれ。

マチの本屋さん店内に入るとまず驚いたのはこの広さ。通路もとても広々としています。

マチの本屋さん本屋コーナーの隣にあるUFOキャッチャーを見てみると、からあげくんのマスコット達がいました。

マチの本屋さん本屋コーナーも想像以上のラインナップです。ローソンのHPの情報によると、神奈川では初の出店となるこの店舗。電子書籍の普及などで書店が減り、書店のない自治体が増えているとのこと。駅前に書店がない向ヶ丘遊園で、書籍をコンビニで手に入れられるのはとても便利ですよね。

マチの本屋さん奥にはなんとイートインの飲食スペースまでありました。6:00〜22:00という長い時間も嬉しいですね!本やご飯を買ってここで少しゆっくりする、ということもできちゃいます。

マチの本屋さん座席数も多く広々しているので快適に過ごせました。ちょっとした憩いの場を探してる方、一度利用してみても良いかもしれませんよ。

ローソン向ヶ丘遊園南店はこちら↓

2023/09/01 06:55 2023/09/01 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集