【川崎市多摩区】第1回好評につき10月に第2回開催決定!< 地域あるもの探しの会 -登戸・遊園編2->で登戸・向ヶ丘遊園について語りませんか?

急速に再開発が進む登戸・向ヶ丘遊園地域。新しいマンション建設に伴い、これからますます若い年齢層の住民も増えそうです。そんな今だからこそ、この地域がどのようにして発展してきたのか気になりませんか?「多摩エコスタイルプロジェクト」さん主催で、登戸・向ヶ丘遊園地域の昔やまちの歴史を知ることができるイベントが企画されています。

【川崎市多摩区】再開発が進む登戸・向ヶ丘遊園地域ってどんなまち?7月29日(土)に< 地域あるもの探しの会-登戸・遊園編->が開催されます。

今回は第1回が好評だったため行われる第2回のイベント。イベントの名前は< 地域あるもの探しの会 -登戸・遊園編2->で、日時は2023年10月15日(日)18時〜20時。

画像提供:多摩エコスタイルプロジェクト様

場所は前回と同じく小田急線・向ヶ丘遊園駅北口すぐの「masa2sets向ヶ丘遊園店」で開催されます。

地域のベテランの方たちに、直接、お話をお聞きする会とのことで、第2回は遊園駅から登戸駅方面にひろがる登戸東通り商店会の細埜会長を招いて開催されます。

JR登戸駅参加者同士でフランクにおしゃべりをしていく会になるので、登戸・遊園地域の歴史に関心のある方はどなたでも参加できます。

参加には事前の申込が必要なので、詳細はイベント情報をご確認ください。

※情報提供、ありがとうございました!※

masa2sets向ヶ丘遊園店はこちら↓

2023/10/07 06:55 2023/10/10 22:43
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集