【川崎市多摩区】秋のお出かけは多摩区で楽しもう!多摩区の名所を巡る「わくわく周遊スタンプラリー」が11/18・19に開催。同日開催で食の祭典も開かれますよ。

涼しい日が増え、ようやく秋を感じられる気候になりました。お散歩もしやすくなったこのごろにぴったりのイベント、多摩区観光協会主催の「わくわく周遊スタンプラリー」がもうすぐ開催されますよ。

開催日時は2023年11月18日(土)・19日(日)。5ヶ所のスタンプ設置場所をめぐり、1枚の台紙にスタンプを重ねて押していくとのこと。

  1. 生田緑地中央広場
  2. 小田急向ヶ丘遊園駅南口改札外
  3. JR登戸駅改札外
  4. 二ヶ領せせらぎ館
  5. 川崎市緑化センター

距離は約4km、所要時間目安約90分ということでちょっと運動したい、という方にとってちょうどよさそうですね。どの順番でスタンプを押しても1枚の絵が完成するとのことなので、行きやすいところから行ったり、2日間に分けたりすることも可能です。

また、このイベントとは別に民家園通り商店会主催で第8回「川崎北部」食の祭典in生田緑地も同日開催。音楽ステージなども開催予定とのことなので、また詳細が分かり次第お伝えします。秋のお出かけも楽しみましょう!

生田緑地入口

2023/11/05 06:55 2023/11/05 21:07
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集