【川崎市多摩区】世界で大活躍中の大谷翔平選手から、川崎の子ども達へグローブが寄贈されました。2024年の嬉しいお年玉となりそうです♪

メジャーリーグで大活躍中の大谷翔平選手。特に昨年の2023年はWBCもあり、メディアで目にしない日はないくらいの活躍でした。野球好きの子ども達にとっては憧れの存在ですよね。その大谷翔平選手から日本全国の子ども達へグローブが寄贈されることが少し前に話題となりましたが、川崎の子ども達(小学生)にも届いたようです!

画像はイメージです

川崎市教育委員会のSNSには、大谷選手が寄贈したグローブの様子が公開されていました。冬休み明けに登校してきた子ども達への嬉しいお年玉となりそうですね。

川崎市のHPには報道発表資料が公開されていました。今回の届け先は全ての川崎市立小学校と特別支援学校の小学部の計117校。グローブはニューバランス社製で、右利き用2個と左利き用1個の計3個。大谷選手からのお手紙が同封されているようです。

画像はイメージです

野球少年達を始め、多くの子ども達の励みとなりそうですね。川崎市立学校に通われている小学生のお子様がいる方は、ぜひお話を聞いてみてくださいね。

画像はイメージです

2024/01/08 06:55 2024/01/08 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集