【川崎市多摩区】「手づくり絵本展」が多摩図書館で期間限定開催中。2/23(金祝)には読み聞かせDAYもありますよ。

多摩市民館と多摩図書館の連携企画が現在開催中です!お子様がいらっしゃる方はぜひチェックしてみてください。

多摩区役所開催中なのは「手づくり絵本展」。市制100周年記念プレ事業で昨年行われた絵本づくり講座から生まれた作品を2024年2月8日(木)から26日(月)までの限定公開とのことで、図書館の特集コーナーに展示されています。また、2月23日(金祝)10:30〜11:30には多摩図書館内の整理室で手づくり絵本展の作品を読み聞かせする「読み聞かせDAY」が行われるようです。

絵本展が開催中の2月19日(月)は図書館の休館日なのでご注意くださいね。

市内のさまざまなところで100周年に関わる企画が進行中です。こうした企画によって、2024年が市民の私達にとっても特別な年になると良いですよね。伝えたい思いや愛情が作品となった絵本をぜひ手に取ってみてくださいね。

川崎市立多摩図書館はこちら↓

2024/02/12 06:55 2024/02/12 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集