【川崎市多摩区】香りのする植物が集まる「かおりの園」をご存知ですか?生田緑地の中央広場近くの癒しスポットをご紹介。

自然豊かな生田緑地。季節の植物を見て触って楽しめるスポットが盛りだくさんですが、「香り」を楽しめる植物が集まったエリアをご存知ですか?

植物がただよわせる香りを楽しめるのは中央広場の近くにある「かおりの園」。約30種類の香りのする植物があり、私たちのくらしの身近なところで使われているものもあるとのこと。香りも花だけでなく葉や実、材が香るものがあります。

まず冬の季節に見逃せないのはウメ。白くて可愛いお花を咲かせ、香りと見た目と両方楽しめます。カメラ片手に撮影を行なわれている方も多くいました。

こちらはロウバイ。ウメと同じく花から良い香りがし、花は黄色ですが内側は濃い紫色なのが特徴的です。

植物の前には植物ごとの紹介も書いてあるため、詳しくなくても楽しめますよ。

冬でも楽しめますが、春になると一気に香る植物が増えるので、春が待ち遠しいですね。生田緑地に訪れた際はかおりの園にもぜひお立ち寄りください。

生田緑地入口生田緑地はこちら↓

2024/02/17 06:55 2024/02/17 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集