【川崎市多摩区】旧登戸区画整理事務所の移転に伴い、9/6(金)にラクガキアートパーティーが開催されます!

2024年9月6日(金)13:30〜16:30に旧登戸区画整理事務所の2F会議室にて「さよならラクガキアートパーティー」が開催されます。参加費無料、予約不要で壁や床にラクガキが出来ちゃいます!クレヨンやチョークは数に限りがあるため各自ご持参くださいとの案内がありました。

落書きのイメージ写真

画像はイメージです

昭和63年から続く登戸土地区画整理事業は最終局面を迎えており、旧登戸区画整理事務所は9月2日に移転し、建物は解体されます。

登戸駅前広場の整備工事の様子-2

2024年8月 登戸駅前広場の整備工事の様子

 そこで、解体する事務所の壁や床をキャンバスにして、1日限りのアートパーティーを楽しむという試みのようです。普段はなかなかできない体験に、子どもも大人もワクワクしますね。その後、建物跡地に公園を整備し、「令和7年7月頃に完成予定」とのことで、こちらも完成が楽しみです。

旧登戸区画整理事務所はこちら↓

2024/09/01 06:55 2024/09/01 06:55

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ