【川崎市多摩区】限定3000枚!調布市と多摩区を舞台にした城跡巡りで豪華御城印が無料でもらえます!

神奈川県

歴史ファン、お城好きの皆さんに嬉しいニュースです!現在、川崎市多摩区と東京都調布市が連携した歴史イベント「戦国の城砦戦 兵どもが夢のあと」が開催されています。2026年6月2日(火)からスタートしているこの企画、御城印&台紙のセットが無料でもらえるのですが、配布枚数には限りがあるため、早めのチェックがおすすめです。調布市と多摩区を舞台にした城跡巡り今回の舞台となるのは、戦国時代の面影を今に伝える3つの城跡です。枡形城は生田緑地内にある展望台が目印で、向ヶ丘遊園駅や登戸駅からの散策にぴったりです。小沢城は読売ランド前駅や京王よみうりランド駅近く。自然豊かな山城の雰囲気が楽しめます。

生田緑地の枡形展望台

枡形展望台

調布市にある深大寺城は国指定史跡で、深大寺や神代植物公園に隣接する歴史スポットです。

調布市と多摩区を舞台にした城跡巡り

プレスリリースより

上記3つの城跡を訪れ、石碑等の写真を撮影し、神代植物公園のサービスセンターへ行き、スタッフに写真を見せてアンケートに回答すると、各城の御城印と屏風型の特製台紙がセットで受け取れるのだそうです(無料)。※神代植物公園のサービスセンターへは、別途入園料(一般500円など)が必要です。

調布市と多摩区を舞台にした城跡巡り

プレスリリースより

無料でもらえる屏風型の台紙は金色の輝きがあり、3枚の御城印を並べると飾っておきたくなるほどのクオリティです。この限定御城印セットは限定3,000枚。無くなり次第終了となります。

調布市と多摩区を舞台にした城跡巡り

プレスリリースより

今の時期、生田緑地や神代植物公園は緑が深く、ハイキングにも最高のシーズンです。京王線や小田急線を活用して、多摩川を越えた歴史散策に出かけてみてはいかがでしょうか?

【イベント詳細】
配布場所:都立神代植物公園 サービスセンター
時間:9:30~17:00(最終入園16:00)、配布受付は16時30分まで
休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)
備考:詳細は都立神代植物公園の公式サイトをご確認ください。

枡形城跡はこちら↓

小沢城址はこちら↓

プレスリリース

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!