【川崎市多摩区】もしもの時に役立つ⁉︎親子で学ぼう♪レッドベアTAMA防災DAYキャンプが2月6日(土)に開催です。

今回、多摩区で防災時に役立つサバイバル技術や知識を楽しみながら学べるイベント『レッドベアTAMA防災DAYキャンプ』が、2021年2月6日(土)に多摩区役所にて開催されるという情報を見つけました。

災害イメージ

写真はイメージです

このイベントは小学3〜6年のお子様をもつ親子が対象で、実際の防災キットを使用し、災害時ライフラインが停止した家でどう生活していけばいいのか知識と技術を教えてもらえるプログラムとなっています。

尚、当日は会場での開催とzoomを使用したオンラインでの参加という形で現在参加者を募集しています。緊急事態宣言が出された今、お家で親子そろってもしもの時への対処法を正しく学ぶのはいい機会かもしれませんね。

以下詳細です。

【日時】2021年2月6日(土)10:00〜14:30

【対象】小学3〜6年を含む親子

【プログラム】①サバイバルキッチン②サバイバルトイレ③在宅サバイバル講話

【定員】会場型10組(20名)/オンライン①②ともに10組(20名)③100名※オンライン型のみ1コマから予約が可能。

【会場】多摩区役所6階(会場型のみ)

【申し込み方法】専用の用紙に必要事項を記入しFAXかメール。

災害イメージ

写真はイメージです

大人も中々知らない事をお子様と楽しみながら学べる素敵なイベント。おうち時間を有意義に過ごしてみるのはいかがでしょうか。

多摩区役所の場所はこちら↓

2021/01/10 07:00 2021/01/10 07:00
しろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集