【川崎市多摩区】6月28日(月)多摩区役所生田出張所が綺麗になった新庁舎にて業務を開始♪オープニングイベントなども開催されますよ。

現在、仮庁舎にて業務が行われている多摩区役所生田出張所ですが、旧庁舎の老朽化による建て替え工事が終了し、2021年6月28日(月)新庁舎での業務が開始されます!

多摩区役所生田出張所

これに伴い、新しくなった生田出張所にて誰でも参加できる『見学会』と『オープニングイベント』が開催されます。

■見学会

・日時:2021年6月19日(土)13:30〜15:00(受付終了14:30)

・生田出張所新庁舎正面入口にて受付

※先着順の案内

■オープニングイベント※雨天中止

・日時:2021年7月18日(日)10:00〜15:00

・生田出張所新庁舎の各イベント会場

※地域団体によるワークショップや、雑貨などの販売などの予定。詳細は6月下旬から区役所、出張所で配布されるチラシや区HPに掲載。

多摩区役所生田出張所

新しくなった新庁舎には小田原産の天然木を利用した綺麗な授乳室や、乳幼児が遊べるキッズコーナーやキッチンコーナーのある多目的スペースや、屋上には生田小学校の下校庭と繋がったコミュニティ広場もあり小さなお子さんを連れてのお出かけにもよさそうですね。

旧庁舎の際は、静かで行政手続きをする場所という印象でしたが、新庁舎には上記のような施設の他、市民が利用できる大会議室なども設けられている為、小さなお子様連れだけでなく地域の方の憩いの場としても活用できそうです。みなさんもぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

多摩区役所生田新庁舎の場所はこちら↓

2021/06/09 07:31 2021/06/09 09:28
しろ
ジモネタ多摩区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集