【川崎市多摩区】7月18日(日)は生田小学校下校庭に集合!竹あそびや水あそびができちゃいます♪

以前お伝えした生田出張所新庁舎オープニングイベントの一環として、2021年7月18日(日)に生田小学校下校庭でのあそび場が開催されます。

【川崎市多摩区】6月28日(月)多摩区役所生田出張所が綺麗になった新庁舎にて業務を開始♪オープニングイベントなども開催されますよ。

緑の多い多摩区では、周辺にある自然環境の中で子どもの創造力を培う『こどもの外遊び』を推進するため各地域で、NPOや地域団体、サークルなどの主催で、こどもの外遊びに関するイベントが行われているのをご存知ですか?

公園イメージ

写真はイメージです

今回のイベントは、多摩区こどもの外遊び交流委員会が主催している、毎年11月~12月頃に恒例の生田小学校下校庭での『思いっきり外遊び』が夏ならではの遊びをメインに企画されたもの。

『思いっきり外遊び』は自由に遊ぶあそび場とし、冬の開催の際は泥んこあそび等もでき、子ども達も普段は止められてしまいそうな遊びがのびのびとでき人気のイベントです。

今回遊べる内容は、■竹工作■水遊び■工作(クラフト、石ころアート)■昔遊び(ベーゴマ、コマ、けん玉)■シャボン玉等です。

【開催日時】

 ・2021年7月18日(日)
 ・10時~15時(出入自由・受付必須)
 ・小雨決行

【場所】

 ・生田小学校下校庭

状況によりイベントの開催状況が変更になる場合がございます。最新情報は多摩区ホームページでご確認ください。

空イメージ

写真はイメージです

雨が続き、中々思いっきり外遊びができない毎日ですがこの日ばかりは晴れてくれることを祈りながら♪お子様とお出かけしてみてはいかがでしょう。

生田小学校下校庭の場所はこちら↓

2021/07/08 07:31 2021/07/08 07:31
しろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集