【川崎市多摩区】アート好きなお子様はこちら♪岡本太郎美術館が夏休みの宿題を手伝ってくれちゃう⁉︎

今回は、川崎市岡本太郎美術館で学生さんの夏休みの宿題に役立ちそうなイベントを2つ発見しました♪

岡本太郎美術館夏休み宿題

1つ目は、中学生が対象のイベントです。

『「夏休みの宿題手伝います」ツアー』

こちらは、美術館見学が課題となる中学生に向けて学芸員の方と一緒に館内を回れるツアーのようです。

【開催日】2021年7月27日(火)、28日(水)、8月19日(木)の3日間。

【時間】10:00〜11:00。

okamototarobijyutsukan/museum

2つ目は、小中学生が対象のイベントです。

『美術館裏探検』

こちらは、普段見ることのできないバックヤードを見ることができちゃうそうですよ。収蔵庫や、作品を運ぶ大型エレベーターなども観ることができるようでかなり貴重な体験ができますし、レポートにして提出すれば他と差がつくこと間違いナシですね。

【開催日】2021年8月8日(日)

【時間】①11:00〜11:40

            ②13:30〜14:10

【定員】各回10名

※要電話受付、2021年7月16日(金)10:00から受付開始。先着順。

 

どちらも、普段は中々体験する事のできない美術館の楽しみ方ができるイベントで小中学生の方が羨ましい限りです。

状況によりイベントの開催状況が変更になる場合がございます。最新情報は公式ホームページでご確認ください。

川崎市岡本太郎美術館の場所はこちら↓

2021/07/09 07:31 2021/07/09 07:31
しろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集