【川崎市多摩区】親子で楽しめる♪かわさき宙と緑の科学館にて『川崎の生きもの』展示がはじまっています♪

お子様の夏休みが始まりましたね。

小学生のお子様をもつお父さんお母さんの皆様、お子様の夏休みの宿題はもう決まりましたか?

ikutaryokuchiかわさき宙と緑の科学館

今回は、生田緑地内にある『かわさき宙と緑の科学館』にて夏休みの宿題のヒントにつながりそうな企画が2021年7月27日(火)から8月22日(日)まで開催されているのを発見しました。

無料で観覧できるこちらの博物館。ただ観察するだけでなく様々な体験をしながら身の回りに広がる自然を知ることができる素晴らしい博物館です。

小学生のお子様はもちろん、もっと小さなお子様もそれぞれの楽しみ方で目をキラキラしている姿をよく目にします。

生田緑地SL(2020年撮影)

暑い夏の日中は、こういったクーラーの効いた涼しい施設がありがたいですよね。こちらの展示を目的に行くもよし。生田緑地などで遊ぶついでにフラッと寄るもよし。

この夏は、親子で川崎にどんな生き物が生息しているのか観察しに行ってみてはいかがですか。

かわさき宙と緑の科学館の場所はこちら↓

2021/07/28 23:31 2021/07/30 10:48
しろ
ジモネタ多摩区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集