【川崎市多摩区】あんバターの誘惑。噂の「とめやのあんバターコッペパン」はどんな感じ?稲田堤のほっこりパン屋さん『とめや』のご紹介。

「あんバター」という響きには吸引力がありますね。あんバターの歴史について調べてみると、1921年頃に名古屋にある喫茶店「満つ葉」で生まれた「小倉トースト」が最初だという説が有力です。稲田堤のベーカリーとめや パン屋さん

ベーカリーとめやの「あんバターコッペパン」が絶品だとのうわさを聞きつけ、お店に行ってきました。赤いひさしが可愛らしい外観です。日本語表記のパン屋さんというのは珍しいですね。

稲田堤のベーカリーとめや1

おすすめは…コッペパンではないのですね。こちらは新発売でしょうか。「れもんあん」とは耳慣れないあんこですね。気になります!

稲田堤のベーカリーとめや2

本日のカレーパンは「チキントマトカレー」。お総菜パンも美味しそう。いやいや、今日はあんバターコッペパンを…。

稲田堤のベーカリーとめや5

こちらは店内です。「プリップリのえびがゴロゴロ入ったエビカツコッペ」はすでに売り切れていました。隣の「まぐろカツコッペ」も気になります。」

稲田堤のベーカリーとめや4

パン屋さんのラスクって美味しいですよね。とてもお値段が良心的です。

↓こちらは焼き立てのホカホカパンを冷ましているところです。こちらも購入できます。

稲田堤のベーカリーとめや6

小さなお店ですがずいぶん種類が多いですね!今日は甘いパンを買う予定ですが、次回来店時は絶対トマトチキンカレーパンとエビカツパンは外せないでしょう。

稲田堤のベーカリーとめや6

↓こちらは曜日ごとのおすすめパンだそうです。今日は火曜日なので、「ライ麦パンいちじく」ですね。美味しそう!

とめや 稲田堤

こちらが本日購入したパン3種です。表の看板にお勧めとして書いてあったれもんあん&チーズクリーム(上段)、ライ麦パンいちじく(右)、欲しかったあんバターコッペパン(左下)です!

稲田堤のベーカリーとめや7

断面はこんな感じです。切ってみるとコッペパンがふわっふわしていて柔らかい!

稲田堤のベーカリーとめや9

食べてみると、パンの生地がフワフワなのにモチっとしていてフランスパンとコッペパンの中間のような食感です。めちゃめちゃ美味しいです。あんとバターの相性が最高で、ミルキーなあんこを挟んであるような優しい甘さのコッペパンです。バターが普通と違う??すごく滑らかで牛乳感のある美味しいバターです。稲田堤のベーカリーとめや9

れもんあん&チーズクリームは「The、レモン!」という感じのれもんあんで、紅茶に合いそうな甘いけど酸味の強いあんこが絶妙でした。ライ麦パンいちじくはいちじくがごろっと入っていて、食べ応えのある私の好きな固めのパンでした。

噂の「とめや」は、あんバターコッペパンの美味しさはもちろん、懐かしいのに試したくなる新しい種類も豊富なパン屋さんでした。

べーかりーとめやはこちら↓

 

光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ