【川崎市多摩区】連日の暑さで体力落ちていませんか?9/2(土)、体力チェックにぴったりなイベント「区民体力テストのつどい」が開催されます。

いよいよ終わりを迎える8月。今年も暑さの厳しい夏でしたが、皆さんは身体を動かしていますか?「暑くて運動どころではなかった」という方も多いはず。ご自身の体力の見直しのきっかけとしてぴったりな、「区民体力テストのつどい」がもうすぐ行われますよ。

体力テスト

画像はイメージです

日時は2023年9月2日(土)で、受付時間は午前9時30分〜11時30分。会場は川崎市多摩スポーツセンターです。参加費無料・事前申込不要のイベントになります。体育館履き(靴底が黒いものは不可)の持参と、運動に適した服装で行くことをお忘れなく。

気になる種目は以下の通り。年齢で種目が一部異なります。

◎小学3年生〜64歳

  1. 握力
  2. 上体おこし
  3. 長座体前屈
  4. 立ち幅跳び※
  5. 反復横跳び※
  6. 20mシャトルラン※

(※65歳〜79歳の方は立ち幅跳びと反復横跳びと20mシャトルランの代わりに、開眼片足立ち、10m障害物歩行、6分間歩行があります。)

ふれあいフォーキング

画像はイメージです

体力の見直しをして、涼しくなったら身体を動かすためのよいきっかけになりそうですね。会場の最寄りは稲田堤駅や読売ランド駅前です。ご家族・ご友人と誘いあって参加してみてください。

川崎市多摩スポーツセンターはこちら↓

2023/08/30 06:55 2023/08/30 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集