【川崎市多摩区】SNSで話題の「TAROMAN」(タローマン)とはなんぞや!?2022年7月30日、31日深夜にNHK教育テレビ(Eテレ)でまとめて放送されるのでお見逃しなく!

『TAROMAN 岡本太郎式特撮活劇』は、2022年7月18日から7月29日までNHK教育テレビ(Eテレ)で放送されていた、特撮テレビドラマです。「TAROMAN」(タローマン)は作中に登場する巨大変身ヒーローの名前ですが、これがSNS上で話題になっています。

川崎市岡本太郎美術館

1作ごとに岡本太郎の名言や作品がモチーフとして使用されており、放映開始直後からSNSなどに反響が相次いでいます。イラスト愛好者による二次創作も多く発表されています。

岡本太郎さんの芸術は海外の方にも人気で、SNS上のTAROファンも海外の方があふれています。なんだか嬉しいですね。

↑これが「TAROMAN」(タローマン)です。

この「TAROMAN」(タローマン)は正義の味方ではなく、シュールででたらめなやりとりで奇獣と戦います。対峙する奇獣たちは、〈疾走する眼〉〈駄々っ子〉など岡本太郎の作品を造形化したものです。「TAROMAN」のインパクトある外見と戦い方も、岡本太郎さんの残したパンチのある言葉も、今の時代には必要なものかもしれません。番組後半は、山口一郎さん(サカナクション)が登場。

まとめの放送予定はこちら↓

<第1話~第5話>
30(土)深夜25時~

<第6話~第10話>
31(日)深夜24時45分~

NHK+でも、見逃し配信がされるようです。

川崎市岡本太郎美術館

ちなみに川崎市岡本太郎美術館は2022年9月1日から2023年1月31日まで工事により休館になります。休館が長いので、気になっていた方は夏休みのうちに川崎市岡本太郎美術館へGO!

川崎市岡本太郎美術館はこちら↓

光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ