【川崎市多摩区】2週間でもあちこち変化が!「登戸駅西側周辺の新店舗オープン情報まとめ」のその後。

前回、登戸周辺のオープン情報をお伝えしてから2週間経ちました。この間にも登戸駅周辺はどんどん変化しています。

登戸駅西側出口

【川崎市多摩区】登戸駅西側周辺の新店舗オープン情報まとめ。つけ麺もカレーも鉄板焼きも。気になる店舗はありますか?

↓コチラは登戸駅西側ではありませんが、移転後に登戸駅の西側へオープンする予定の「炭火焼き鳥 七福亭 」です。駅前ロータリーの真ん中、登戸区画整理駅前店舗の2階にある焼き鳥屋さんです。

登戸 区画整理駅前店舗2

「炭火焼き鳥 七福亭 」は親しみやすさが人気の焼き鳥屋さんでしたが、2022年7月末で一時閉店し、移転後2023年4月にオープン予定との事。気になるのは登戸駅前郵便局の斜め前に「10階建て飲食ビル登戸ゴールデン街」なるものができるというところですね! 今のところまだ様子がうかがえませんが、オープンが楽しみです。

登戸 区画整理駅前店舗3

「炭火焼き鳥 七福亭 」(移転前)はこちら↓

↓前回オープン前だった「舎鈴」は、オープン後いつ訪れても店舗の前に列が出来ていて写真がなかなか撮れなかったので、大雨が去った後を見計らって撮影してみました。ランチ時間を避けて午後2時ごろうかがいましたが、その時間でも満席でした。

登戸 舎鈴 つけ麺

お品書きが出ていました。つけ麺のイメージが強いのですが、看板の写真は「新 中華そば」でした。こちらの方が有名なのかな?

登戸 舎鈴 つけ麺 オープン

写真は「特製つけめん 並」になります。優しい味のスープがコクがあってとても美味しかったです。女性はもしかしたら「小」でもいいかもしれません。全部平らげるとお腹はちきれそうになりました。

舎鈴 登戸 特製つけ麺

舎鈴 登戸店はコチラ↓

「鉄板焼 登-とと-」はどうでしょう。何か新しい情報はあるかな?

登戸 鉄板焼き 登 -とと-

新しく「鉄板焼 登-とと-」公式インスタグラムが貼りだされています。店内は鉄板焼きのテーブルがすでに設置済みの様です。こちらもオープン間近でしょうか。

登戸 鉄板焼き 登-とと-

鉄板焼き 登-とと-はこちら↓

↓先日お伝えした通り、登戸駅前のYSビル2階には創作酒場「今日のメシなに?」がオープンします。

今日のメシなに? 登戸

どんどん新しいお店がオープンしますね。2階はカレー屋さんに続き2店舗目です。お店の方の話では、お隣も近々barがオープンするという噂が。楽しみです。

今日のメシなに?創作酒場

コチラは2022年8月14日(日)14時からオープンです。新しいお店をみんなで応援したいですね。

今日のメシなに? 登戸4

どんなお店かはこちらをご覧ください↓

【川崎市多摩区】登戸駅前に創作酒場「今日のメシなに?」が2022年8月14日(日)にオープンします。どんなお店なの?

創作酒場今日のメシなに?はこちら↓

これからも新しく変わり続ける登戸を追っていきたいと思います。

2022/08/14 06:46 2022/08/14 06:46
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集