【川崎市多摩区】カリッカリの揚げたてカレーパンが食べられるお店「カリーの鏡」がドラえもんミュージアム近くにオープンしました。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム(通称ドラえもんミュージアム)が見えるバラロード沿いに、スリランカカレーのカレーパン屋さん「カリーの鏡」がオープンしました。

カレーパン ドラえもんミュージアム

オープン日は2022年12月18日(日)です。こちらのカレーパンののぼりと、特徴的な看板が目印です。

カレーパン ドラえもんミュージアム

現在はテイクアウトのみですが、新型コロナが落ち着いた来年の三月ごろには店内で提供出来たら、とおっしゃっていました。

カレーパン ドラえもんミュージアム カレーの鏡 スリランカカレー

カレーパンはコロッとした三日月形の可愛い形をしたカレーパンです。

カレーパン ドラえもんミュージアム カレーの鏡 スリランカカレー

中はスリランカカレーらしく最後にちょっとピリッとする感じで、チキンの味わいとビーンズとコーンが良い歯触りのアクセントになっていて美味しかったです。

カレーパン ドラえもんミュージアム カレーの鏡 スリランカカレー

その場で揚げたてを提供していただけるため、カリッカリのアツアツを食べることが出来ます。揚げたてのカレーパンは美味しいですね~。カレーパン ドラえもんミュージアム カレーの鏡 スリランカカレー

この辺りはお散歩するのにも気持ちいいので、二ヶ領用水(新川)沿いとバラロードをアツアツのカレーパンを食べ歩きしながらお散歩するのがお勧めですよ♪

ユーミ様より情報提供頂きました。ありがとうございます。

カリーの鏡はこちら↓

 

2022/12/21 06:46 2022/12/21 08:09
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集