【川崎市多摩区】「クスリのナカヤマ薬局」が登戸駅前ファミリーマート跡地にオープンしていました。

↓ 以前ファミリーマート登戸駅前店があった場所に(現在ファミリーマートは駅前に移転済)。

クスリのナカヤマ 調剤薬局

↓ クスリのナカヤマ薬局が2023年1月4日にオープンしました。いつの間にか開店していてクスリのナカヤマホームページなどにオープン日などの記載がなかったので、お電話で本部に確認しました。ドラッグストアではなく、調剤薬局のようです。処方箋も受け付けています。本当にあっという間ですね。昨年は「クスリのナカヤマがオープンしました」という記事を何度も書いたような記憶があります。

クスリのナカヤマ 調剤薬局

多摩区は「クスリのナカヤマ」「ファミリーマート」が元気ですね。新店舗の「クスリのナカヤマ」から50mほど行くと、以前からあるクスリのナカヤマ登戸店があります。

クスリのナカヤマ 調剤薬局

そして小田急線登戸駅の西側には昨年できたクスリのナカヤマ登戸駅西店が。こちらの店舗も広いです。

クスリのナカヤマ 調剤薬局

現在多摩区内に「ファミリーマート」は27店舗、「クスリのナカヤマ」は15店舗あります。有名な薬局が多摩区に何店舗くらいあるのか見てみました。

・ココカラファイン→3店舗

・クリエイト→9店舗

・マツモトキヨシ→1店舗

この店舗数を考えると多摩区内にいかにクスリのナカヤマの店舗数が多いかがわかります。クスリのナカヤマは現在多摩区中心の展開ですが、この勢いで全国展開になってくると面白いですね。

クスリのナカヤマ新店舗はこちら↓

2023/01/07 06:46 2023/01/07 12:01
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集