【川崎市多摩区】ハワイのローカルスイーツ、マラサダが食べられるお店「BRIDGE CAFE」。宿河原駅から歩いてすぐです!

JR南武線宿河原駅から歩いてすぐの場所にある「BRIDGE CAFE」。みなさんは行ったことがありますか?こちらではハワイのローカルスイーツ、マラサダが食べられるお店として話題なんです。

宿河原brigdeの外観早速お店の前に素敵な看板を見つけました。まさに看板メニューですね。説明書きを読んでみると、マラサダとは元々はポルトガルの家庭菓子で、移民がハワイに伝えたことからハワイの定番おやつとなったようです。

宿河原brigde看板べつの看板にはドリンクメニューとスイーツのメニューが載っています。メニューが豊富でついつい立ち寄りたくなりますね。

宿河原ブリッジメニュー店内のメニューを見てみると、コーヒーにもこだわっていることが分かります。大月珈琲監修のオリジナルブレンドや、マシンで抽出されたエスプレッソの良い香りが店内にも漂っていました。

宿河原ブリッジメニュー2マラサダは5分ほどで揚げたてを出してくれるとのことで、アイスコーヒーを先にいただきました。揚げたてが楽しみです。

宿河原ブリッジコーヒー揚げたてのマラサダは外がサクサク、中はふわふわでした。給食で食べた揚げパンを思い出す、馴染みのある美味しさです。コーヒーとの相性もばっちり。マラサダの味はプレーンとシナモンの2種類ありました。

宿河原カフェbrigde店員さんに聞くとマラサダはテイクアウトもできるとのことでした。マラサダが売っているお店は珍しいので、お土産にも喜ばれますね。店内もほっと一息つける素敵な雰囲気でした。

「BRIDGE CAFE」はこちら↓

2023/05/27 06:55 2023/05/27 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集