【川崎市多摩区】こだわりの珈琲&身体に優しい米粉のたい焼きが大人気!宿河原にある「たい焼きSAKURAと珈琲」をご紹介。

JR南武線宿河原駅から歩いてすぐのところにある「たい焼きSAKURAと珈琲」を訪れたことはありますか?2023年の6月に放送された「LOVEかわさき」でも紹介され、カフェ好きの間で話題となっていました。先日2024年2月3日(土)で1周年を迎えたお店にお邪魔してきました。

お店の前の看板にはメニューが載っていました。コーヒーやカフェオレといったドリンクの他、米粉たい焼き、あんバタートースト、ソフトクリームといったスイーツにも惹かれます。

店内は奥にテーブル席が1つとカウンター席があります。米粉たい焼きとブレンドコーヒーを待っている間、お店の方がこだわりのコーヒーやたい焼きについて、気さくにお話してくださいました。コーヒーは群馬県下仁田町にある焙煎所から珈琲豆を取り寄せているとのこと。

お店前に珈琲豆の自販機があり、お店の営業時間外にも購入できるのが嬉しいポイント。

身体に優しいことで最近人気な米粉スイーツですが、なかなかお店で出会うことは少ないですよね。SAKURAさんの米粉たい焼きは、モチモチした食感と優しい甘さが絶品。クセになる美味しさで、コーヒーとの相性もバッチリでした。宿河原の桜が咲く頃に、テイクアウトして花見も良さそうです。米粉たい焼きは焼き上がりに時間がかかるため、予約がおすすめです♪

たい焼きSAKURAと珈琲はこちら↓

2024/02/23 06:55 2024/02/23 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集