【川崎市多摩区】生田緑地のハナショウブが今年も咲き始めました。6/3(土)には能の公演「菖蒲冠(あやめこうふり)」もあります!

生田緑地のハナショウブが今年も少しずつ咲き始めました。まだ蕾も多く、見頃はもう少し先になりそうです。

生田緑地菖蒲園生田緑地の菖蒲(しょうぶ)園は東口のビジターセンターのすぐ隣で、アクセスしやすい場所にあります。

生田緑地入口ビジターセンターのマップでいうと、このあたり。

生田緑地mapベビーカーや車椅子で見に行くこともできますが、奥には階段があるため手前付近で楽しむのがおすすめです。途中の道もそこまで広くないので注意してくださいね。

生田緑地菖蒲園マップ綺麗に手入れされ、見ていて気持ちがよい眺めです。白や紫のハナショウブは鮮やかで、満開になったら迫力がありそうです。

生田緑地菖蒲園途中にあずまやもあり、日差しをよけながらゆっくり鑑賞することもできます。

生田緑地菖蒲園生田緑地のHPによると、2023年6月3日(土)には、LGBTをテーマにしたハイパー能「菖蒲冠(あやめこうふり)」の公演もあります。※雨天順延

生田緑地菖蒲園イベントビジターセンターのスタッフの方によると、毎年ハナショウブの見頃は6月中旬ごろだそうです。まだ涼しいうちに、初夏のお散歩としてちょうどよいスポットになりそうです。一度、足を運んでみてくださいね。

生田緑地しょうぶ園はこちら↓

2023/05/28 06:55 2023/05/28 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集