【川崎市多摩区】6/4(日)は多摩川・二ヶ領用水クリーンアップの日。手ぶらで参加OKです!

多摩区民の生活に欠かせない資源である多摩川と、四季折々の自然を楽しめる二ヶ領用水。今週末の2023年6月4日(日)は、多摩川・二ヶ領用水クリーンアップの日です。

多摩川・二ヶ領クリーンアップ登戸駅から多摩川に向かって8分ほど歩いたところにある「二ヶ領せせらぎ館」が集合場所です。軍手等は準備されているとのことなので、手ぶらで大丈夫です。

二ヶ領せせらぎ館また、二ヶ領せせらぎ館のHPを見てみると、「二ヶ領用水一斉清掃」ではさらに「中野島二ヶ領公園(中野島駅から徒歩5分)」「仲乃橋(宿河原駅から徒歩3分)」が集合場所となっています。3か所の中で行きやすい場所を選んで行けるようです。持ち物は不要ですが申し込みは必要とあるので、ご注意ください。

二ヶ領せせらぎ館今年の春も多摩川・二ヶ領用水ともに桜が綺麗に咲いていました。特に今年は花見が解禁となり人出が戻ってきていました。

二ヶ領用水の桜二ヶ領用水は桜だけでなく、散歩をしていると季節ごとに多くの植物を見ることができます。紫陽花も少しずつ咲き始めていましたよ。

二ヶ領用水の紫陽花清掃活動に参加される際には、季節の植物の観察も一緒に楽しんでみてくださいね。

二ヶ領せせらぎ館はこちら↓

2023/05/31 06:55 2023/05/31 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集