【川崎市多摩区】2023年6月、JR南武線登戸駅でホームドアの使用が開始されました!

かねてよりホームドアの設置について計画されていた登戸駅で、2023年6月、ついにホームドアの使用が開始されました。

ホームドア川崎市のHPの情報では2021年3月時点でホームドアの設置対象とされていましたが、なかなか整備が進んでいない状態でした。

登戸ホームドア川崎市では原則として1日あたりの駅乗降者数が10万人以上の駅舎を対象に、ホームドアの設置の補助対象施設としています。

登戸ホームドア小田急線との電車の乗り換えもあり、多くの人が利用する登戸駅なので、少しでも安全のために整備されたのは嬉しいですよね。転落事故や人身事故を防ぐため、今後もより多くの駅に設置されていくといいですね。

登戸ホームドア

JR南武線登戸駅はこちら↓

2023/06/21 06:55 2023/06/21 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集