【川崎市多摩区】明後日の7月2日(日)、「登戸稲荷社」の夏祭りが4年ぶりの開催です!夏の雰囲気を味わいに行きませんか♪

コロナ禍で3年にわたり中止となっていた「登戸稲荷社」の夏祭りが開催されることになりました。

登戸稲荷神社案内によると日時は令和5年7月2日(日)、午後2時から式典で午後5時から神楽奉納とのこと。

登戸稲荷神社過去の開催では境内や神社の周りに屋台が出るので今年も復活が期待されますね。

【川崎市多摩区】縁日♪屋台でますよ〜!7/7(日)は登戸稲荷神社のお祭りです。【登戸向ヶ丘遊園】

その登戸稲荷社は登戸の街の総鎮守の神社。厄除けや初宮詣などで古くから地元の人に親しまれています。

登戸稲荷神社普段は静かな神社ですが、夏祭りや七五三では多くの人が訪れて賑わいます。神社の静けさも居心地がよいですが、お祭りの復活でまた活気が戻ってくるのも楽しみですね。

登戸稲荷神社神社の周りにはいくつか交通規制の看板が出ていました。当日は屋台の出店や多くの人が来ることが予想されるため、朝8時〜夜10時まで交通規制があるようです。周辺を通る方はご注意ください。

登戸稲荷神社今年は多摩川の花火大会の開催も決まり、地元のお祭りも開催されるとのことで、日常が戻りつつあります。夏の雰囲気を味わうために訪れてみてくださいね。

登戸稲荷社はこちら↓

2023/06/30 06:55 2023/06/30 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集