【川崎市多摩区】整備計画が話題の明治大学「生田キャンパス第二中央校舎(仮称)」。そのイメージがHPにて公開されていますよ。
かねてより整備計画が話題となっていた明治大学「生田キャンパス第二中央校舎(仮称)」。その校舎のイメージがHPにて公開されています。(※今後変更の可能性があります。)
新しくなる明治大学生田キャンパスの校舎のイメージ
※今後変更の可能性がありますhttps://t.co/5fnvQJAsXI pic.twitter.com/ZXzvGIxtDW— 明治大学 広報課 (@Meiji_Univ_koho) July 17, 2023
HPによると、予定している計画概要は
- ⑴第二中央校舎(仮称)の建設
- ⑵既存建物解体・関連既存施設の改修
- ⑶キャンパス中心部の外構整備によるキャンパス再編
の3つ。
3つのうちで特に注目したいのは現生田図書館の北側隣接地に教室、図書館ならびにラーニングコモンズ(総合的な自主学習のための環境)の3つの機能を複合した第二中央校舎(仮称)の建設。生田キャンパスの学生にとってさらに学ぶ環境が整うとよいですね。
工事のスケジュールでは施設開館予定は2025年の3月。まだ少し先のことですが、私達多摩区民にとっても、校舎の様子が変わっていくのは気になるところです。また何か情報が入り次第お伝えしていきます。
明治大学生田キャンパスはこちら↓