【川崎市多摩区】同時開催の第82回川崎市制記念多摩川花火大会&第45回世田谷区たまがわ花火大会がもうすぐ!多摩区から見える穴場スポットもご紹介。

同時開催の「第82回川崎市制記念多摩川花火大会」&「第45回世田谷区たまがわ花火大会」がいよいよ迫ってきました。開催日は2023年10月21日(土)です。

この大会の魅力は何と言っても2つの花火大会が同時に行われること。両方の花火が楽しめる人気の花火大会です。特に川崎市制記念多摩川花火大会は第82回という伝統ある花火大会となってます。ステージイベントが17:00〜、花火打ち上げが18:00〜となります。

大会のチラシによると、当日は多摩沿線道路、多摩堤通りを中心に大幅な交通規制が行われるとのこと。いつもお車で近くを通る方は、当日はお気を付けください。

会場には行かないけど、地元で花火を見たい、という方に耳より情報。距離的に世田谷区側の花火は登戸や久地の河川敷付近を下流に下っていくと見ることができます。登戸は距離があってものんびり見たいという方、久地はより近くで迫力ある花火を見たいという方にオススメです。おそらく今年、地元から見える大規模の花火大会はこれでラスト。静かに味わうのもいいかもしれません。

【川崎市多摩区】10月5日(土)は世田谷たまがわ&川崎市記念多摩川花火大会!登戸駅や久地駅からの河川敷はゆっくりと花火を見ることができる穴場スポット♪

二つの花火大会の打ち上げ場所は
世田谷区たまがわ花火大会はこのあたり↓

川崎市制記念多摩川花火大会の打ち上げ場所はこのあたり↓

2023/10/09 06:55 2023/10/09 07:50
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集