【川崎市多摩区】子育て世帯に嬉しい小児科オープンのお知らせ。「clinic WIZ のぼりと・ゆうえん小児科」が12/4オープンです。

少子化の波の中、川崎市はまだまだ子ども達が多く、混雑していることが多い小児科。通院するのも一苦労という川崎市多摩区の子育て世帯に嬉しいお知らせです。2023年12月、向ヶ丘遊園駅から徒歩6分の場所に新たに小児科クリニックがオープンします。

オープンするのは「clinicWIZのぼりと・ゆうえん小児科」。HPによると、小児科・小児救急科 ・新生児内科・アレルギー科・脳神経小児科・児童精神科・小児診療内科と、幅広く診療するとのこと。12月2日(土)・3日(日)の10:00〜15:00には内覧会が行われるようです。

また、内覧会の次の日の12月4日(月) 8:45 より通常診療開始の予定です。朝早くから診療を受けられるのも助かりますよね。

遠目で見ても分かる可愛いイラストが壁や看板に描かれていて、子ども達が安心して通院できる雰囲気の外観でした。遊園エリアは再開発でマンションも建設中のため子ども達がさらに増えることを考えると、このように子育てしやすい環境がさらに整備されていくことを願います。

新しくオープンするclinicWIZのぼりと・ゆうえん小児科はこちら↓

2023/11/23 06:55 2023/11/23 07:22
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集