【川崎市多摩区】登戸にメリーゴーランドがやってくる!「登戸まちなか遊縁地」が明日11/25(土)に開催されます。

今年で15回目となる恒例のイベントが、今年は再開発中の登戸駅の南口の空き地スペースで開催決定。明日2023年11月25日(土)開催です!

イベントの名前は「登戸まちなか遊縁地」。区画整理で退店するお店も多い中、町に賑わいを取り戻そうという目的で2016年にスタートしてから8年目。毎回多くのイベントが行われているため住民にはすっかり親しみのあるイベントです。

イベントの名称もかつて賑わった向ヶ丘遊園地にちなんで「遊”縁”地」とすることで、商店と住人に”縁”の深いまちにしたいという意味を込めているとのこと。クラウドファンディングでメリーゴーランドを呼ぶ試みなど、注目のイベントが盛りだくさんです。

イベントの公式SNSにはミュージックステージのタイムテーブルも公開されていました。気になる方は時間帯をチェックしてからご来場くださいね。

再開発により姿を変えるエリアで、メリーゴーランドなど懐かしい雰囲気も味わえるこのイベント。今回も盛り上がってそうですね。寒くなってきたので暖かくして遊びに行ってくださいね!

登戸まちなか遊縁地会場はこのあたり↓

2023/11/24 06:55 2023/11/24 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集