【川崎市多摩区】2021年6月、そろそろ見頃?多摩区長尾にある『あじさい寺』に行ってきました!

あじさい寺(2019年撮影)そろそろ紫陽花の時期ということで、多摩区長尾にあるあじさい寺、長尾山 妙楽寺へ行ってきました。

現在(2021年6月2日)の開花状況ですが、5,6分咲きといったところでしょうか。十分咲いているように見えたのですが、満開はもう少し先のようです。

あじさい寺 妙楽寺2021

(2021年6月2日撮影)

あじさい寺 妙楽寺2021

(2021年6月2日撮影)

また昨年は残念ながら中止となってしまった『あじさいまつり』が今年は開催される予定だそうですよ。

日時:2021年6月20日(日)午前9:30〜午後12:30

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、緊急事態宣言が発令された場合は中止になります。

あじさい寺 妙楽寺2021

今年は桜やつつじなどの開花時期が早かったので紫陽花も少し早いのでは?と思いましたが、例年通り6月中旬以降が見頃になりそうですね。

【川崎市多摩区】長尾にあるあじさい寺妙楽寺の紫陽花が見頃を迎えています。

みなさんも、見応えたっぷりの紫陽花と木々からのマイナスイオンに癒されてみてはいかがでしょう。

長尾山妙楽寺(あじさい寺)の場所はこちら↓

2021/06/03 07:31 2021/06/03 13:04
しろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集