【川崎市多摩区】暑いですね!穴場の生田出張所多目的スペースで涼みながら子育て&リモートワークはいかがでしょう。多摩区役所ではクールシェアルームも実地中。

新型コロナで使用できていなかった生田出張所の多目的スペース&キッズコーナーが、2022年4月1日より使用できるようになっています。生田出張所

3階のこちらのお部屋です。新築されてからしばらく新型コロナ感染拡大防止のため使用されていなかったので、まだピカピカです。

生田出張所2

どなたでも利用可能です。

生田出張所3

もちろん無料で使用できます。入室時間の記入と消毒は必要です。

生田出張所7

ピカピカのキッズコーナーがガラーンとしています。まだお昼前です。

生田出張所8

川崎生田ライオンズクラブから絵本も贈呈されています。

生田出張所9

窓が全面ガラス張りで明るいですね。

生田出張所10

1人でのパソコン仕事に良さそうなスペースもあります。キッチンもありますが、現在は使用できません。

生田出張所11

反対側は屋上広場のスペースが見えます。お庭の緑が綺麗ですね。

生田出張所12

授乳室も完備です。部屋を出て左側の部屋になります。木の良い香りがします。エアコンもあるので汗だくで授乳、なんてこともありません。

生田出張所13

ミルクのお湯、ごみ箱、流しまでセットしてあり、ピカピカです。

生田出張所14

また、多摩区役所では2階にてクールシェアルームを開放しています。

多摩区総合庁舎

受付窓口で手続きしてから入ります。座席数は14席になっています。

多摩区役所 クールシェア

2階の多摩市民ギャラリーがクールシェアルームとなっています。ちょっと覗いてみましたが、6割ほど席が埋まっていたので、まだ余裕がありそうです。

多摩区役所 クールシェアルーム 向ヶ丘遊園

小さい子がいる家庭は、暑い日はお出かけも大変ですし、受験生は少し気分を変えて勉強をするのもありだと思います。この夏は無料の施設で、節電&ひと休みはいかがでしょう。

生田出張所はこちら↓

多摩区役所はこちら↓

2022/08/11 06:46 2022/08/11 09:50
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集