【川崎市多摩区】甘~い香りの「シナモンあげパン」の販売が富士ベーカリーで始まりました。9月の工場前販売日はこちら。
小学校の給食のパンを製造や専修大学の学食の運営を行なっている、富士ベーカリーさんの工場前です。秋になって「シナモンあげぱん」の販売が始まるという事で、無性に食べたくなり行ってきました。
直売がある日は11時を過ぎると焼きたてパンのふわっといい香りに誘われて、あっという間にお客さんが集まります。
今日のメニューはこちら。「あまいぱん」「しょっぱいぱん」「ほか」。お昼もおやつにもどちらもいけますね。良心的なお値段で販売中。このお値段で大丈夫なんでしょうか。心配になる安さです。
みなさん大量に買われるので、筆者もついついまとめ買いしてしまいました。家族用にコッペパン(3本)180円、パンプキン丸パン(4コ)230円、シナモンあげぱん160円、きなこあげぱん150円、焼きそばパン180円。これだけ買っても全部で900円。もっと買ってくればよかったと後で思いました。
シナモンあげパンゲットしました。茶色で書かれた「シナモン」の字が可愛いですね。
三温糖とシナモンがたーっぷりかかったシナモンあげパン。ほぼ子供たちに取られてしまいましたが、端っこをいただいてみました。パリッとした食感とシナモンの香りがマッチして何とも美味しいです。これはリピートしてしまいそうです。
2022年9月の工場前販売のスケジュールはこちら↓日曜日は込み合うようですので平日がおススメかもしれません。食パンは9月だと22日(木)と29日(木)に登場するようです。
揚げたてはさらに美味しそう~!
秋の始まりにいい香りのシナモンあげパンはいかがですか。
富士ベーカリーはこちら↓